--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

7thアルバム「Hometown」

仮想オリジナルアルバム7、Hometownを作ってみました。

Hometown

1・昔話 
2・松林の浜 
3・反復 
4・彗星 
5・紫陽花 
6・夢の国 
7・DANCE 
8・カシス・ソーダ 
9・海溝 
10・流れ 

※作詞●


仮想オリジナルアルバム第7弾です。
故郷や帰る場所などをイメージして作ってみました。(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちら、第5弾はこちら、第6弾はこちら)

(1)昔は古きよきものがあったなあと思い書いてみました。
(2)昔の浜の風景を想像して。
(3)跳べるかは分からないけど、誰もが頑張っているはず・・・と
(4)受験の時期の学生の淡い恋愛みたいな。
(5)こちらも恋愛で別れた後の孤独な心境を。
(6)人は保護色となって場面に対応しているのではないか。
(7)自分も踊っていたい(笑)
(8)ソーダの泡がキラキラ光って消えていく様子に無常観を重ねて表現してみました。
(9)心の海溝のような感じで。
(10)流れて、そして帰っていくのではという思いを書いてみました。

全体を通して日本的な感じになったように思います。
(1)で幻想的な感じで始まって、(2)まで引き継ぎ、
(3)(4)(5)と現実的なテーマで引っ張ります、
(6)で変則的な曲になり、軽快な(7)、ジャズっぽい伴奏の(8)と実験パートが展開していきます、
(9)が重めのゆっくり(ラップパート入りで)
(10)も続いて重めのバラードで幻想へ帰っていくという感じです。
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
スポンサーサイト
11:31  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
