--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

6thアルバム「流れ」

仮想オリジナルアルバム6、流れを作ってみました。

流れ

1・一歩 
2・君に会いに行こう 
3・弧 
4・プランツ 
5・aqua 
6・欠けのある月 
7・再会 
8・輝ける道 
9・あえりゃあせん 
10・灯り 

※作詞●


仮想オリジナルアルバム第6弾です。
心の流れや時間の流れ、状況の流れなど、常に移り変わっている様子を表現してみました。(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちら、第5弾はこちら)

(1)1曲目、勢いを意識しながら風刺の言葉を乗せてみました。
(2)学生の恋愛のような淡い感じで。
(3)孤独と孤独が寄り添う、それで良いみたいな・・・
(4)ツタが生い茂るまでの、その時間を肯定的にとらえてみました(笑)
(5)水などの常に流れていく様子を描いてみました。
(6)不完全さを許せたら良いな・・・と
(7)アバンチュールを楽しんでいる様子を描いています。(笑)
(8)走り続ける主人公の、ターニングポイントまでを描いてみました。
(9)社会風刺に方言を会わせて、
(10)大きな出来事を受けて、自分の位置からの言葉を書いてみました。

時間も状況もそれぞれ違っていて、色々な流れを表現出来たのではと思っています。
(1)で勢いに乗って始まって、(2)で爽やかな曲調を、
(3)(4)が割と幻想的なパートで、(5)(6)で流れの中央に来て、幻想パートと現実的パートの切り替わりを予感させますw
(7)(8)(9)と現実パートが続きます、
(10)で現実の延長の、希望の方へ。。
1stアルバムっぽい、色々な題材がある感じを目指してみました。・・割とそうではないかな;
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
スポンサーサイト
01:27  |  作詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sla6net.blog43.fc2.com/tb.php/181-ac2ba3a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
