--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

4thアルバム「Crossing」

仮想オリジナルアルバム4、Crossingを作ってみました。

Crossing

1・禊 
2・疾風迅雷 
3・チョコレートコスモス 
4・交差点  
5・止まない雨 
6・AM6:30 
7・澱 
8・夢蛍 
9・rose  
10・進化の途中に・・・ 

※作詞● 音楽有り♪


仮想オリジナルアルバム第4弾です。
タイトルは色々な人々が出会う交差点、という意味を込めています。(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら)
全体的にクールでシリアスな感じを目指しました、曲もクールさが活かされていますね。^^

(1)自然や自分に向き合った、アルバム全体の方向性を指し示している詞だと思います。
(2)美晴さんと共同作詞をさせていただきました、自分では出せない平安っぽい世界観が出せました。
(3)タイトルは花の名前から、甘い安らぎのような・・・
(4)女性目線の恋愛の別れの曲、一見クールに振舞っている様子を書いていてみました。
(5)学生の悔しい気持ちなどを(6)都会に対峙する人の様子を、対比を交えながら
(7)現代の問題に対する風刺作品です;拙い部分はありますが、力を入れて書けました。
(8)幻想的な蛍に、大きな流れの中のうねり、その中の命を表現してみました。
(9)恋愛の曲です、相手しか見えないくらいにのめり込んでしまった2人の運命を、薔薇に重ねて表現しています。
(10) 一番最後に作りました、風刺作品その2です;大きな問題に対して物申すみたいな感じで。;

(1)が現実世界からファンタジーへの導入みたいになっていますね(2)は完全ファンタジーで(3)は半分ファンタジーみたいな感じですね、(4)~(7)までが現実パートで(8)でまたファンタジーになります。(9)(10)で現実に戻って終わるという感じですね。
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
スポンサーサイト
21:07  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
