--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

作詞・進化の途中に・・・

進化の途中に・・・

今日も青く爽やかな空だ
どこにでもある街の風景 幸せそうな人々
不意に大声での 運転手への因縁
遠巻きに送る視線 誰も助けを呼ばず
自分さえ良ければ良い 近くに交番があったのに・・・

進歩は 進む事は 何をもたらしたのだろう?
ああ 拳を振り上げたい 怒りたい
だけど方法が分からずに 牙は内に向かうばかり
意識は 人の心は 刺々しく荒廃する
互いに奪い合うよう 構築され
角を無くした石は 坂道を緩やかに転げ堕ちる

僕達の生きているうちには
優しい風の中で 微笑み合う日は不可能だろう
国とは個人の幸せの総和であると
そう知ったなら 困っている人の力になりたいと
胸が疼いたよ 自分の弱い手を 上に突き上げる

進歩は 進む事は 何をもたらしたのだろう?
暮らしを 命を救う科学技術
小惑星探査機 新幹線 ネジ 希望になり
意識は 人の心は 進化に付いていけなくて
まだ幼すぎるから 時間が欲しい
涙は消されてゆき 不条理を乗せて歴史は進む

進歩は 進む事は 何をもたらしたのだろう?
国民の為などこの国には無い
誰かが言った事実にどう折合いを付けていけばいいの?
意識は 人の心は 時代に揺れ移ろい行く
人生を嘆く人もいるだろう
生まれ合わせもあり・・・僕には責める事など出来ないよ

そう
僕達はまだ 進化の途中に・・・
スポンサーサイト
01:14  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
