--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

3rdアルバム「GRAND SHIP」

仮想オリジナルアルバム3、GRAND SHIPを作ってみました。

GRAND SHIP

1・幸せのしっぽ 
2・器 
3・春の匂い 
4・アタイ通り  
5・クリスマスローズ 
6・ブラウン・ハート 
7・アヤメ 
8・柊  
9・GHOST SHIP 
10・星のクッキー 

※作詞● 音楽有り♪


仮想オリジナルアルバム第3弾です。
タイトルは大きな船という意味でGRAND SHIPに、和訳は合っているでしょうか?(汗)
色々な曲を積んだ大型船という感じですね、様々な造りを味わってみて下さい。(第1弾はこちら、第2弾はこちら)
全体的にポップでロマンティックな感じでしょうか。、

(1)1番最初に作り、恋愛がテーマの作品です。一曲目はポップなこの曲から始まるのがいいです。
(2)2番目に作りました、自分の中身と器を重ねてみたり、割と正直に・・
(4)3番目に作りました。夜の街に生きる女性の様子と「通り」の様子を懐かしい描写で、こちらに曲をつけていただきました。
(7)昔の時代の世界観で、想い合う男女の距離と間に横たわる歴史のうねりなど・・(5)クリスマスの詞ですw花のタイトルが多くなりました。
(8)教会の中で祈る様子を、地球規模の大きな視点を意識しています、こちらも曲を付けていただきました。
(9)風刺作品です;この詞だけアルバムの中で浮いてるwでもいいアクセントになったと思います。(3)軽い作品が欲しかったので、春の匂いと共に、恋人や昔の仲間を思い出す内容。
(10) 一番最後に作りました。今までとは趣向を変えて童謡のような世界を目指してみました、小さい個人的なモチーフから世界観が拡がるような感じで。

(1)~(3)は現実世界パートですね、(4)~(8)までがファンタジックな感じになっています((6)は現代の世界ですが)。(9)で空気が変わる、アクセントで(10)でまとまると言う風な感じです。
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
スポンサーサイト

タグ : 作詞 作曲

02:09  |  作詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■素敵です。

こんにちは。
今回のアルバムも素敵ですね。
何だか、夢と希望をたくさん積んだ
宝船という感じがします。
自分はここの所詰まり気味なので
見習いたいですね。^^;
美晴 |  2010.05.25(火) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

■>美晴さん

こんばんは、ありがとうございます。
宝船、良いですね。的確に表していただきとても嬉しいですね^^
夢と希望を見る人に感じてもらえたら喜びです。
すらいぬ |  2010.05.28(金) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
