--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

5thアルバム「TASTY LIFE」

仮想オリジナルアルバム5、TASTY LIFEを作ってみました。

TASTY LIFE

1・おはよう 
2・エスプレッソ 
3・TASTY LIFE 
4・いつか来た場所 
5・DC181 
6・夕暮れサンセット 
7・蝙蝠 
8・ルージュ 
9・月 
10・おやすみ 

※作詞●


仮想オリジナルアルバム第5弾です。
アルバムの中で一日の生活を表現してみました。(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら、第4弾はこちら)

(1)〝おはよう〟と一日、生命の始まりを描いてみました。
(2)エスプレッソが一日に寄り添う感じに表現しました。
(3)女性視点で味わいの暮らしのような(笑)
(4)昔見たような、懐かしいセピア色やオレンジの風景などを・・・
(5)列車の旅と恋人の様子を重ねてみました
(6)リゾートでの休日を表現(7)蝙蝠を現代の人間に例えて、厳しい中で生存している様子を書いています。
(8)女性の別れの場面に、ルージュを絡めて姉御風に(笑)
(9)時の流れ、無常感などの寂しさを表現しました。
(10)〝おやすみ〟と一日の終わり、物事の終わりなどを表現しました、アルバムの終わりの意味もあります。

全体で一日を表していて、番号が進むごとに朝から夜へ向かっていると思います。
(1)(7)(9)が幻想パートで、
(2)(3)(4)(5)(6)(8)(10)がどちらかというと現実的なパートだと思います。
今までと違った味も出せたかも知れません・・・今回は微妙な部分も多いかも(笑);
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。

タグ : 作詞

22:23  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
