--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

作詞・エスプレッソ

エスプレッソ

カーテンの隙間から長細く陽が差し込む
窓を開け 低いビルを抱いた住宅街
流れ込む 新鮮な匂いと
傍らのエスプレッソマシン

目覚めの朝に 濃縮した1杯をいかが?
美味しい時間を少し持つこと
鮮やかな彩りを添えるでしょう

昨日のプレゼンのミス 断られた誘い
苦味も人生に深みをもたらすものと
影に射す反射光のように
許容の幅が広がり行く

昼の一時(いっとき)に 濃縮した1杯をいかが?
環境を変えてリラックスタイム
また新たな気持ちで望めたなら

眠りの前に 濃縮した1杯をいかが?
ミルクを入れて少しマイルドに
明日のために良く眠れるように・・・

さあ また一日を始めましょう
21:44  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

作詞・おはよう

おはよう

ひとたび帰ってくる その時に備えて
体験は伝えられていくのだろう
柔らかく照らすオレンジ 唄は響く

おはよう この宇宙の真ん中に浮かんでいて
一つのコインのように 表と裏
痛い事と嬉しい事に戸惑っているけれど
少し ゆっくりしていってね

僕は何か役に立っているのだろうか?
ただ 蝕んでいるだけに思えて
錯覚なのか真実なのか 揺らぐ花

この無数の要因がほどけるように・・・

おはよう 光と影をふたつ分かち合っていて
摩擦が起きては また修復する
ゆらめく火を見つめ 尋ねては 軌道修正を
ただ繰り返せばいいよ

おはよう この宇宙の真ん中に浮かんでいて
一つのコインのように 表と裏
痛い事と嬉しい事に戸惑っているけれど
どうぞ 楽しんでいってね

眩しい光の中へ・・・
22:00  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

4thアルバム「Crossing」

仮想オリジナルアルバム4、Crossingを作ってみました。

Crossing

1・禊 
2・疾風迅雷 
3・チョコレートコスモス 
4・交差点  
5・止まない雨 
6・AM6:30 
7・澱 
8・夢蛍 
9・rose  
10・進化の途中に・・・ 

※作詞● 音楽有り♪


仮想オリジナルアルバム第4弾です。
タイトルは色々な人々が出会う交差点、という意味を込めています。(第1弾はこちら、第2弾はこちら、第3弾はこちら)
全体的にクールでシリアスな感じを目指しました、曲もクールさが活かされていますね。^^

(1)自然や自分に向き合った、アルバム全体の方向性を指し示している詞だと思います。
(2)美晴さんと共同作詞をさせていただきました、自分では出せない平安っぽい世界観が出せました。
(3)タイトルは花の名前から、甘い安らぎのような・・・
(4)女性目線の恋愛の別れの曲、一見クールに振舞っている様子を書いていてみました。
(5)学生の悔しい気持ちなどを(6)都会に対峙する人の様子を、対比を交えながら
(7)現代の問題に対する風刺作品です;拙い部分はありますが、力を入れて書けました。
(8)幻想的な蛍に、大きな流れの中のうねり、その中の命を表現してみました。
(9)恋愛の曲です、相手しか見えないくらいにのめり込んでしまった2人の運命を、薔薇に重ねて表現しています。
(10) 一番最後に作りました、風刺作品その2です;大きな問題に対して物申すみたいな感じで。;

(1)が現実世界からファンタジーへの導入みたいになっていますね(2)は完全ファンタジーで(3)は半分ファンタジーみたいな感じですね、(4)~(7)までが現実パートで(8)でまたファンタジーになります。(9)(10)で現実に戻って終わるという感じですね。
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
21:07  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
