--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

3rdアルバム「GRAND SHIP」

仮想オリジナルアルバム3、GRAND SHIPを作ってみました。

GRAND SHIP

1・幸せのしっぽ 
2・器 
3・春の匂い 
4・アタイ通り  
5・クリスマスローズ 
6・ブラウン・ハート 
7・アヤメ 
8・柊  
9・GHOST SHIP 
10・星のクッキー 

※作詞● 音楽有り♪


仮想オリジナルアルバム第3弾です。
タイトルは大きな船という意味でGRAND SHIPに、和訳は合っているでしょうか?(汗)
色々な曲を積んだ大型船という感じですね、様々な造りを味わってみて下さい。(第1弾はこちら、第2弾はこちら)
全体的にポップでロマンティックな感じでしょうか。、

(1)1番最初に作り、恋愛がテーマの作品です。一曲目はポップなこの曲から始まるのがいいです。
(2)2番目に作りました、自分の中身と器を重ねてみたり、割と正直に・・
(4)3番目に作りました。夜の街に生きる女性の様子と「通り」の様子を懐かしい描写で、こちらに曲をつけていただきました。
(7)昔の時代の世界観で、想い合う男女の距離と間に横たわる歴史のうねりなど・・(5)クリスマスの詞ですw花のタイトルが多くなりました。
(8)教会の中で祈る様子を、地球規模の大きな視点を意識しています、こちらも曲を付けていただきました。
(9)風刺作品です;この詞だけアルバムの中で浮いてるwでもいいアクセントになったと思います。(3)軽い作品が欲しかったので、春の匂いと共に、恋人や昔の仲間を思い出す内容。
(10) 一番最後に作りました。今までとは趣向を変えて童謡のような世界を目指してみました、小さい個人的なモチーフから世界観が拡がるような感じで。

(1)~(3)は現実世界パートですね、(4)~(8)までがファンタジックな感じになっています((6)は現代の世界ですが)。(9)で空気が変わる、アクセントで(10)でまとまると言う風な感じです。
是非、色々読んでみて下さい。作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。

タグ : 作詞 作曲

02:09  |  作詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

作詞・星のクッキー

星のクッキー

グランドホテルで買って貰った
綺麗な入れ物の 星型のクッキー

帰りのバスの中で取り出せば
あの星空に昇っていく気がしたんだ

ラララ・・・ うたおうよ
声を合わせて
ラララ・・・ つなごうよ
君と僕の手を

人と違う事は 誇らしく
その輝くものを大事にしようよ

色々な形の星々も
それを包む大きな宇宙のひとつ

ラララ・・・ うたおうよ
楽器の音と
ラララ・・・ つなごうよ
輪になるように

星のクッキーが遠い遠い国の
誰かの所に降りる事を想ったんだ

ラララ・・・ うたおうよ
声を合わせて
ラララ・・・ つなごうよ
君と僕の手を

ラララ・・・ うたおうよ
楽器の音と
ラララ・・・ つなごうよ
輪になるように
22:38  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
