--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

作詞・器



その白いお皿には何があるの?
表面が光っているだけ
何かの種や果実がのればいいのかな

ああ・・・どこに浮かんでいるの
今の僕はなにもない器だと
だから今日も演劇の登場人物になって
どこまで行けるかな?

そのお皿は何かを待っているの?
キラキラと舞う埃にも
光と影の色で立体を作り出す

ああ・・・どこを漂っているのだろう
今の僕はなにもない器だと
自分が別の惑星で生まれたような感覚
どこまで出来るかな?

ああ・・・どこに浮かんでいるの
今の僕はなにもない器だと
昔の傷を振り返り 暖かいものが欲しくて
少し眠りたい

なにもない・・・
この世界では なにもない・・・
11:35  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

作詞・幸せのしっぽ

幸せのしっぽ

雨の街のカフェで「サヨナラ」を告げられて
呆然とする僕
現実に気づき 想い出はエンドロール 抜殻になる

あなたの影から抜け出せない
新しい一歩を見つけたいと願う
だけど美しい過去が蘇り 自分に自信を持てない
「一歩」が何なのかも分からず 床にうずくまる

心は動かない そんな日々が続いてる
青く滲んだ窓
いつも笑って 土日には逢おう そして引き出しが尽きる

あなたの幻から抜け出して
新しい一歩を見つけたいんだ
君と消費するばかりだった 学んでいかなければ
引き付け合うものがあった方が 良いでしょう

あなたの幻から抜け出して
自分の中の新雪を見つめる
陽光の降り注ぐ丘で 君と手を繋ぎたい
幸せのしっぽを見つけたなら もう離さないで
00:05  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

作詞・GHOST SHIP

GHOST SHIP

黒を白と言い張り 開き直りの逃げ得
この海域は電波が歪んでいるから 判断は狂ってしまうよ

霧に巻かれ 煙に巻かれて

右へならいましょう 誘導に従いましょう
疑問を持たずに舵を切ろう みんなで
物言う奴は疎まれる 同調圧力に侵され
誰もが思考停止の このGHOST SHIP

バーゲンが始まります 切り売りの特別待遇
歴史の記憶に学べずに
護られてきたもの 二度と戻らない

狐に化かされ 身ぐるみ剥され

左に流されましょう 異論唱えず行きましょう
なあなあに穏便にとは 残酷な事
「それが大人というものだ」 自分を守っていたいだけ
誰もが五里霧中の このGHOST SHIP

右へならいましょう 誘導に従いましょう
家畜が理想です 猛獣はいません
マリオネットに大賛成 陰の隠者は無反省
誰もが思考停止の このGHOST SHIP

誰もが発展途上か このGHOST SHIP
22:04  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

絵師バトン

美晴さんよりいただきました。

【絵師バトン】

1お名前は?

すらいぬです。

2差し支えなければ年齢を

秘密。

3何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?

幼稚園頃から描き始めて、二桁。

4利き手はなんですか?

右手。

5男性と女性、描きやすいのは?

断然、男性です。
少年、青年、おっさんなどが得意ですね^^;;
最近女の子も頑張ってます。

6長髪と短髪、描きやすいのは?

短髪です、長髪も練習して行きたい。

7右向きと左向き、描きやすいのは?

左向き。

8正面と横顔、描きやすいのは?

正面です、横顔も結構描きやすいですね。

9苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

手や体と動きを描くのがなかなか・・
上手くなりたいです。

10アナログ派orデジタル派?

アナログ派。デジタルもたまにやります。

11絵(下書き)はどこから描き始めますか?

気楽に描くときは、目からぐりぐりと・・
清書の時は、人型の大まかな形を描いてから。

12自覚している描き癖は?

右上がりになってしまうことでしょうか・・。

13ペン入れの時の特徴やコツは

Gペンやスクールペンなどで、
耐水性インクを使います。線がどばっと太くならないように、瓶のふちでよ~くしごいて、
後は紙に手アブラが付かないように、手の下にいらない紙を敷きます。

14カラーの時の特徴やコツは?

主にアクリルなんですけど、
最初に薄いオレンジを全体に塗り重ねていきます、
これが下塗りとなって、濃い色を重ねたときに馴染みやすいですし、パーツの色幅が広がると思います。

15仕上がりまでの時間はどれくらい?

一週間ぐらいですね。

16BGMは何を聴きますか?

自分でCDに焼いた、日本の流行った歌の詰め合わせなど^^
B'zのアルバム「ACTION」もかけてます。
クラシックも最近借りました。^^;

17描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

一週間近く悩みますね・・
取り掛かりが遅い;

18愛用画材を教えて下さい

アナログはカラーインク(ホルベイン耐水性)、アクリル、透明水彩など
デジタルはフォトショップエレメンツです。

19好きな色、よく使う色は?

オレンジ、青、セピアなど。

20好きなモチーフは?

街、風景など?

21今の自分の絵に満足してますか?

満足していません、さらに上手くなりたいです。

22どんな絵描きを目指してますか?

「凄い」絵を描けるように・・

23次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

カッコいい→由維さん

可愛い→美晴さん かなべえさん

女の子の喜ぶ、フレッシュな感性を持っておられます(美晴さん)

愛嬌があり、非常にキャッチーな絵を描かれます(かなべえさん)

お洒落→みしぇるさん

個性的→いかじゅうさん さのがわさん

独特の味と、人間味を絵から感じます(いかじゅうさん)

生身を感じさせる人物画が素晴らしいです、男キャラの色気も(さのがわさん)

萌え→美晴さん

女の子が可愛く、萌えます(美晴さん)

絵茶の天才→???

色気→さのがわさん

魅惑→かなべえさん

輝くような色彩は人の目を引き付けられます(かなべえさん)

お疲れ様でした
23で名前を出た人にまわしてください。


スルー可です。
11:10  |  イラスト  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

イラスト更新

オリジナルイラストに満月
キャラクターイラストに鏡音リンを追加しました。
23:56  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
