--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

2ndアルバム「雨粒」

仮想オリジナルアルバム2、雨粒を作ってみました。

雨粒

1・THE LOOP 
2・多面体 
3・雨雲  
4・オールドファッション 
5・風が吹く街 
6・岩陰の路  
7・雷(かみなり) 
8・実行者 
9・コンクリートロード 
10・手をつないで・・ 

※作詞● 音楽有り♪


仮想オリジナルアルバム第2弾です。
タイトルは迷ったんですが、10通りの滴という意味を込めて「雨粒」にしてみました。(第一弾はこちら)
全体的に和風な感じになったかと思います、

(3)一番最初に作りました、女性視点の詞。演歌調の曲を付けていただき、lalasongが歌っています^^
(2)2番目に作りました、人の多面性を描いてみたり・・(4)青い(若い?)感じですねえ
(5)実在の街を想って書きました(6)方言を使って面白い感じにwこちらも曲を付けていただきました。
(7)思い出と現在と、雨の描写もアルバムタイトルに関連していると思います。(8)大変な事をする人の心理を描写しています
(9)通勤の道をテーマに、某曲にタイトルが似てしまったのが気がかりですw(1)かなり後半に作りました、英語タイトル曲が一つは欲しかったので、大胆なサビも見所です。
(10)一番最後に作りました、個人レベルの事や大きなレベルでの事など・・

是非1stなどと見比べてみて下さい、作詞に曲を付けてくださる方なども募集しています。
18:43  |  作詞  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

作詞・岩陰の路

岩陰の路

岩陰の路には魔が潜んどるけえ
気を付けんとおえん
そこの暗い所を見い あそこに居る 向こうにも居る
触らんように 目を合わさんように
そっと通り抜けるんじゃ

夕暮れの土の路には 穴がようけ開いとる
よーく見て慎重に歩かんといかん
人にええことをしょうると穴もふさぐ
雨が降って穴が水溜りになっても そこには空が写っとる

畑や山を使わしてもろうとる
井戸の水を飲ましてもらようる そして
暗闇 魔物の存在が人の畏れになりょうた
ずりいことは出来ん
ちゃんと見とるけえ
ちゃんと見とるけえ・・・


こちらに曲を付けていただきました^^
二コ動版はこちら
21:46  |  作詞  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
