--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

山口県光市母子殺人事件の判決

山口県の強姦殺人事件の犯人、
(27)に対する判決が出ましたね、
今回は本当に正しい判決が下ったと思います。

ずっと今日の死刑という判決を待ちながら戦ってこられた、本村さん
本当に厳しい道のりだったと思います。
大切な存在を踏みにじられ、本当なら敵討ちに行きたい所、気が狂いそうなギリギリの局面での戦い、、
自分だったら、気が狂っていたと想像出来ます。

被害者の方の無念は晴らされる、傷は癒されるでしょうか、、これからさらに長い時間が必要かも知れない、、
やはり今回犯人の死刑は当然だと思います。被害者の方を嘲笑った内容の手紙や、その犯人に群がっていた弁護士達、明らかに「人」とは思えない行動の数々、、
彼らにも罰が下らなければいけない。

個人的な意見ですが、まだ日本にも良心があった。しかし自分も、もやもやとした感情は残っていますし、どす黒い気持ちにもなります、苦しみを自分の事として共感できるようにならないといけないんだろうなあ。自分がその立場だったら、、というきっかけにしていこうと思います。

本村さんはどうかこれから幸せになって欲しいです。そして自分も幸せになる義務があるのだろう、、全ての人が受け止めるべき事柄なのだから。。
00:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

原色0系こだま(・○・)

今年の11月に引退となる、0系新幹線が本来の白と青の塗装に戻って運行されるらしいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080417-00000039-maiall-bus_all

やはり自分の中では今でも、夢の超特急というイメージがあり、
この色が一番格好良いと感じます。
むしろ今でこそ、この色彩が必要と感じるのは自分だけだろうか?
10:00  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

テスト

書き込みテストです。
苑とは皆が集まれる園や、人との縁、物事が円く行くようにという意味を込めて付けました。
画像もテストw

ロビー

22:53  |  日記  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
